【バス壁パネル剥離を接着】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の空き家をJTI移住住み替え支援機構のマイホーム借り上げ制度を利用して賃貸住宅として貸している物件を管理しています。

大きな豪邸ですが浴室のユニットバス壁パネルに隙間があると入居者からご連絡があり確認に行きました。

すると壁パネルが剥離しており表面化粧材が浮いて隙間ができています。

本来は壁パネル交換なのでしょうがメーカーも不明なので応急修理として隙間にシーリング材を注入し接着しました。

また深目地にもシーリング材を入れて浅い目地としてシーリング材で水が侵入しない様に防水しておきました。

こんな応急修理で何年もつのかわかりませんが、当面は安心して浴室をご利用いただけると思います。

長く大切にメンテナンスして住み続けていただきたいですね。

浴室の壁パネルが剥離して隙間ができています。

目地にシールをして完了です。

剥離部にシーリング材を入れて接着しました。