【水漏れ階下の天井修理】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


全空だった岐阜市のアパートEast post黒野の2階浴室排水ドレンからの階下に水漏れしました。

階下の天井をめくり配管を修理しましたので、2階の排水ドレンや浴室床工事も完了したので水漏れのない事を確認して天井を復旧しました。

天井はジプトンだったので同一規格で今でも商品があるので助かりますね。

タルキや胴縁で下地を作りジプトンをビスで取り付けて完了です。

既設の天井が塗装してあるので少し色が違いますがヨシとします。

新しく貼った天井周囲にシミ跡が残っていますが、次回の入退去時に塗装すれば良いとオーナーの判断です。

天井は簡単に復旧できましたが、2階のドレン周りのコンクリートを破つった時に出たコンクリートの破片や埃が食器棚や冷蔵庫の上や裏に溜まっていたので、ずらして清掃しましたが天井復旧より時間がかかってしまいました。

それにしても階下の入居者には大変なご迷惑をおかけしましたのでオーナーからもお詫びを申し上げました。

さて再発防止に努めますと言いたいけど、どうすれば再発防止できるのでしょうか?

天井を1枚撤去して排水配管修理を行いました。

下地を追加して天井板を復旧

天井工事を完了してキッチンの清掃を行いました。