【洗面パッキンとキッチン水栓交換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


先日の岐阜市の豪邸空き家で洗面止水栓からの水漏れ発生した件は水道職人を派遣しました。

他にもキッチンのシングルレバー水栓からのわずかな水漏れがあったのでオーナーの了解を取り交換する事にしました。

止水栓のパッキンだけなら自分で交換できるのですが、職人さんに一度にやってもらおうと考えて手配しました。

キッチン水栓を外すのはプロでも苦労していましたのでDIYでは難しいレベルかと思います。

洗面止水栓の三角パッキンは支給して交換してもらいましたが、他の止水栓でも水が漏れているとの事や、止水栓本体がダメになってきてるものは交換してもらいました。

そんな見極めができるのはプロ職人ですね。

頼りになりますのでホームセンターに走り追加の三角パッキンを購入してきました。

いつも緊急で駆けつけていただきありがとうございます。

洗面止水栓の三角パッキンを交換

ホームセンターで購入した三角パッキン

キッチンのシングルレバー水栓も併せて交換しました