【雨漏で傷んだ下駄箱を応急処置】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の家内の友人の実家で下駄箱が壊れたので見てほしいとの事で行ってきました。

雨漏りがあり、それが原因で下駄箱の木チップ圧縮パネルが膨らみ強度が無くなっていました。

とりあえず応急措置として長いビスを打ち込んで固定することで扉の開閉はできる様になりましたが微調整ができない状態です。

修理はできない状態なので下駄箱の交換の見積をする事になりました。

新建材でできた製品は水濡れで膨らみ強度が落ちたり膨らんだりしますので、水や湿気は大敵ですね。

雨漏りや水漏れが継続すると、さらに腐食や白蟻被害にもつながりますので早期発見、早期修理が必要です。

空き家をお持ちの方は時々見に行って確認したり、部屋の空気を入れ替えるなど管理をお願いしますね。

雨水で強度がなくなりバラバラになった下駄箱

長いビス留めで側板を固定しました。

側板が膨らみ壊れた下駄箱を応急修理