【ペーパーホルダーを接着固定】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空だったアパートEast post黒野の入居者から緊急連絡があり行ってみました。

トイレのペーパーホルダーが脱落したというので確認すると両面テープで接着してあるだけでビス留めしてありませんでした。

ビス穴はあるけどビスが効かなかったので両目テープにしたと思われます。

しかし両目テープの接着力が弱く剥離して落ちた様です。

そこで両面テープの上にシーリングを接着剤がわりに使い、たっぷりと塗って養生テープで固定してビス3本を打ち込んでおきました。

1日経ったら緑色の養生テープを剥がして下さいとお願いして完了しました。

その後、なんのご連絡もないので脱落していないものと思われます。

シーリングは接着剤ではありませんが、密着力が強いので軽いものなら接着してしまいますね。

いろいろと便利に使っています♪

ペーパーホルダーの両目テープにシーリング材を塗布

養生テープで留めてビス留めします。

両目テープのみでは脱落しますね。