【アルミ建具戸車を調整するが】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空だったアパートEast post黒野に入居者が決まりチェックと修理調整を続けています。

ベランダへ出る掃き出しサッシの動作が重く簡単には動きません。

女性の力では厳しいと思い戸車を調整するためサッシを外しました。

分厚い網入りガラスが入っているので重量も重く外すのにも非常に力がいりました。

確認すると戸車が凹んでおりサッシの下枠が敷居レールのアルミ枠につかえて擦り傷が確認できました。

敷居の清掃と共に戸車の出入りを調整するネジを回しましたが、これ以上に戸車を出す事が出来ず改善できませんでした。

これ以上は調整では難しいと判断しサッシ業者さんに戸車の交換を依頼しました。

再びサッシを元の状態に戻してプロの工事を後日とし、他の不具合の対応をすることにします。

自分に出来ること出来ないこと、誰に頼めば出来るのか、そのあたりがポイントですかね。

戸車を外して調整するもダメでした。

敷居レール枠に擦り傷がついています。

簡単には動かないサッシを修理