【空き家の柱がシロアリ被害】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家の柱がシロアリの食害にあっていました。

和室に入る引戸があたる柱部分で、建具が閉めたままだったので建具も一部に表面をかじられた跡がありました。

建具を開けると良く目立つ部分なのでシロアリはゴキブリの仲間だと聞いていたので、とりあえずゴキブリ用の殺虫剤を穴に噴霧しました。

その後、食害のあった穴にパテを充填して均しておきました。

乾燥して固化してからサンダーで研磨して柱を塗装しようと思います。

現在もシロアリによる食害が進んでいるかは不明です。

柱がシロアリの食害を受けました。

殺虫剤を穴に噴霧してから補修

木工パテをヘラで穴に詰めて平らにします。