【洗濯蛇口の吐水口を交換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市のアパート、EastPost黒野の入居者より洗濯機を接続する蛇口から水が漏れるとご連絡をいただいたので行ってきました。

水漏れにもいろいろあり対応が異なります。

①洗濯ホースと蛇口のジョイントから水漏れ
②蛇口本体と吐水口のジョイントから水漏れ
③蛇口のハンドルの軸からの水漏れ
④ハンドルを硬く閉めても吐水口から水漏れ

今回の水漏れ場所は②でしたので強く締め直してみましたが止まりませんでした。

パッキンがダメになっている可能性があるし吐水口が金属性でしたので、樹脂製の洗濯機専用の吐水口に交換しました。

洗濯機のホースもつなぎやすくなりますし、新しいので水漏れも直りました。

これで快適に洗濯機も使っていただけるので長くお住まいになっていただければと思います。

洗濯蛇口はハンドルを開け離しで各ジョイント部に水圧が常にかかっているので水漏れが多い箇所ですね。

吐水口を閉めたが水漏れ止まらず

吐水口を樹脂製の専用吐水口に交換

取り替えた吐水口を締め付け水漏れないことを確認