【キッチン天板木部が腐食】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


キッチンのシングルレバー水栓が古くなり水切れが悪くなり交換に水道職人さんと行きました。

すると水栓が取り付けてあるステンレス天板が柔らかく凹み水が溜まります。

怪しいと思いキッチンの裏を点検口から確認すると天板が腐食していました。

原因はキッチンステンレス天板と立ち上げ部分に隙間があり水が侵入しているからです。

通常のステンレス天板は一体成形で隙間は無いのですが、この商品は一体成形ででなかったです。

天板を裏から補強して水栓を取り替え隙間にシーリングを打ちましたが、30年経過するのでキッチンの取り替えも視野に入れていただく必要がありそうですね。

知らないうちに住まいの劣化病が進行していますので住宅医として診断が重要ですね。
天板が水の侵入で腐食しています。

シールして水の侵入を防ぎます。

天板と立ち上がり部に隙間があります。