【サッシのクレセントを交換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


10月末で退去になった空き家でサッシのクレセント錠が壊れてバラバラになっていたので交換しました。

ちょうど古いサッシがあり寸法が同じだったのでクレセントを外して取り付けしました。

クレセント取付で注意しないといけないのは止め付けてある2本のビスを同時に外すと内部にある裏板が落下してビスが効かなくなる事があります。

そこでビスを一本づつ外しクレセントに一本のビスを取り付けてから次のビスを外す事が大切です。

2本同時に外すと失敗する事があるので要注意ですね。

その様な工程で無事に取付けできてクレセント錠を締める事ができました。

中古サッシから取り外したクレセント

下のビスのみ外し取り付けます。

次に上のビスを外して取り付け完了です。