【2年前の台風被害調査】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


2年前の台風被害で雨漏りしたとのことで屋根に問題がないか見て欲しいとの依頼です。

バルコニーに梯子を掛けて頂いたので屋根に登って確認しました。

当時、東隣に建っていた古いアパートの屋根がめくれて、瓦に激突し木毛板等のカケラも谷樋に詰まり雨漏りしたそうです。

状況として瓦の並びも歪みズレたり口を開いたり漆喰も落ちたりしており、風害被害の可能性も高いので、その旨の調査報告書を作成しました。

修理見積書と共に保険会社へ提出する様ですが、どこまで認めるかは保険会社の決定事項です。

近年の災害の多発で保険料が値上げになるようですのでお早めの見直しが良いと言われていますね。

歪んだ並びに変形した瓦葺き

瓦がずれて口を開いている部分もあり

天井は直した様だが壁には雨しみ跡があり