• 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市のお客様宅の網戸を貼り替えしました。

他の網戸の戸車やハズレ止め部品を取り替えるために小さな網戸を持ち帰り部品を外してみました。

部品を外すためには網を撤去してアルミ枠を分解して部品を取り外して交換しないと出来ない事がわかりました。

部品の壊れた網戸は網は破れていないけれど、部品を交換するためには網を撤去してから部品を交換して網を貼り替えないといけないので、専門のサッシ職人さんに委託しました。

持ち帰った小さな網戸は自分で分解した責任もあり、DIYで網を貼り替えしてみました。

何度もやってるので慣れていますが、押さえゴムを入れる時に網をピンと張って押さえゴムを入れないとシワが寄ってしまうので、そこがポイントですね。

あとは良く切れるカッターナイフで余分な網を押さえゴムの外側でカットして完了です。

皆さんもDIYでやってみましょうね。

#岐阜県各務原市
#網戸貼り替え
#戸車交換
#ハズレ止め部品
#アルミ枠分解
#DIY網戸修理
#押さえゴムポイント
#カッターナイフでカット

https://www.taguchihome.

余分な網をカッターでカットします。

抑えゴムで網を押さえ込んでいきます。

網戸張り替え完了です。