【塗装終わりエアコン取付】


岐阜県各務原市の空き家を賃貸住宅として入居者と契約が決まったのでオーナーに塗装工事を行なっていただいています。

入居者予定者の新婚さんが2階と屋根裏部屋にエアコンを自費で設置されたいとの事で、塗装が終わり足場のあるうちに取り付けるのがベストとアドバイスを行い、エアコン取付業者を手配していただきました。

3階にある小屋裏部屋にエアコンを取り付けるにはハシゴでは届かないので、パケット車を使うか足場を組まないと取付工事が難しい状態です。

運良く塗装工事の足場があるので、塗装工事が終わり、かつ足場撤去前という限られた時間に取付工事をお願いしていただき、無事に取付が終わりました。

退去時に取り外し外しをしようと思うと、再び足場を組む必要がありコスト的に合わないので残しておいた方が良いですよとアドバイスをしておきました。

工事の伴う家電は何かと大変ですね。

#塗装工事
#空き家
#賃貸住宅
#エアコン取付
#足場
#パケット車
#退去時
#家電

2階の外部に壁付室外機を設置します。

3階の小屋裏部屋にエアコンを新設

塗装工事が終わり足場を使ってエアコン設置です。