【空き家の外壁モールの廃棄処分】


岐阜県各務原市の家具家電付空き家を民泊にするために工事が進んでいます。

塗装工事をする前に外壁に取り付けてあった腰モールを撤去したので、それを市の処分場へ運搬廃棄しました。

窯業系の外壁サイディングと同じ不燃材なので、コンクリートガラなどと同じ場所に捨てる様に指示されて軽トラから荷下ろししました。
また屋根塗装は半分まで塗装工事が終わっていましたが塗膜のハゲた屋根材が美しく復活していました。

長年の間に完全に塗膜が劣化して無くなって下地のスレートの素地が見えている状態でしたが、復旧できて良かったです。

塗装ができないほどの傷みだと貼り替えになるので大事でしたので、もっと早めに塗装すべきですね。

手間暇や資金もかかりますがメンテナンスすることで長く大切に住まいを使い続けたいですね。

#空き家
#民泊
#外壁モール
#廃棄処分
#塗装工事
#屋根塗装
#スレート
#メンテナンス

外壁モールを軽トラで運搬しました。

各務原市の書客処分場の土場へ廃棄しました。

屋根塗装は半分終わっていました。