【空き家の屋根塗装工事】


岐阜県各務原市の家具家電付空き家を民泊として活用するために整備しています。

すでに屋根と外壁の高圧洗浄は終わりましたので、屋根の塗装工事から入っており、屋根材にシーラーで下地処理を行い棟板金は錆止め塗料を塗布していました。

これから屋根全面をシリコン塗料で塗装が始まります。

高い場所での作業ですが、安全第一でお願いします。

足場には階段を設置してありますので、私でも楽々に登れます。

腰帯も撤去した部分は清掃して綺麗にしてからシーラー処理して塗装をおこないます。

長年の間メンテナンスしていないので劣化してますね。

#空き家
#民泊
#屋根塗装
#高圧洗浄
#シーラー
#シリコン塗料
#足場
#腰帯
#錆止め塗料
#棟板金

屋根板金が錆びていますね。

屋根板金には錆止め塗料を塗布しました。

腰帯の撤去部分は清掃して塗装します。