【性能向上リフォーム完成です】


岐阜県各務原市のLDK性能向上リフォーム工事が完成しました。

照明器具やスイッチコンセント、エアコンの設置が完了し、お客様が家具を搬入しました。

従来のLDKより1.5倍ほど広くなったので大きな無垢板のテーブルも余裕で配置ができました。

構造的な問題から柱2本は撤去せずに残しておきましたが、柱の間にも座ることができて良かったです。

トイレも床を嵩上げしてバリアフリー化し、便器も節水トイレに取り替えです。

こどもエコ住まい事業で節水トイレ、レンジフード、IHクッキングヒーター、節湯水栓、食器洗い機、床壁天井断熱材、勝手口断熱ドア、段差解消、廊下等拡幅の他、先進的窓リノベ事業でも高断熱樹脂窓Low-Eガラスで2つの補助事業を申請しました。

また雨漏りの修理も瓦のズレや割れがあり修理しましたが、火災保険を申請して天井も修理したいと思います。

これから寒くなりますが、高断熱のLDKで寒さ知らずで快適に暮らしていただければと思います。

#リフォーム
#LDK
#性能向上
#バリアフリー
#節水
#断熱
#補助事業
#雨漏り

完成して家具を入れたLDK

段差を解消して節水便器を入れたトイレ

割れた瓦を取り替え天井の修理も進めます。