【洗面のシャワー水栓も交換】


昨日のキッチンシングルレバー水栓を交換したお客様宅ですが、同時に洗面化粧台のシャワー水栓も交換しました。

築30年を超え使用時に水栓周りから少し水漏れがあるというので、年数的に交換すべき時期なのでキッチン水栓と併せて工事をする事で職人さんの効率が良くなるので同時に交換していただきました。

キッチン水栓の交換後、すぐに隣の洗面所に移動しての作業のため道具や養生も揃っているので手際良く作業開始できました。

慣れた手つきで既設のシャワー水栓を外して、新しいシャワー水栓を取り付けて作業の完了です。

最後に水漏れがないか確認をして作業の完了です。

水栓器具は当社からの支給ですが、撤去した古い水栓は職人さんには処分してもらいます。

もちろん処分費は支払いますが、助かりますね。

商品は機種や予算により販売店ルートで注文したり、ホームセンターやネットで購入する場合も多いです。

日本製の知っているメーカーだと安心ですが、無名の海外メーカーだと心配ですが何とか取付してもらい、その後のトラブルもない様ですので一安心です。

選択肢が増えていますので、いろいろ使ってみて判断しています。

止水栓から新たなシャワー水栓を取付しました。

既設のシャワー水栓を撤去しました。

新しいシャワー水栓を取付しました。