【エアコンの省エネ対策】


岐阜県羽島市の空き家をコワーキングスペースやレンタル会議室として運用して1年が経過します。

月会費の会員になっていただいた方も大学受験が終わり退会されたり、自習で使われていた方も引越しとなり退会されたり、なかなか売り上げがあがりませんね。

無人運営なので経費は電気水道WiFi代と固定資産税ですが,それを賄うまで至っておらず赤字経営です。((((;゚Д゚)))))))

先日、エアコンを付け放しで帰られた方があったのでタイマーで自動で切れる様にしようと思いましたが、エアコンプラグがタイマーコンセントにささりません。

100Vのエアコンなのですが,IL型のプラグとなっているのですが,1200Wほどの大容量なので普通コンセントが使えない様になっており、専用コンセントが必要な様です。

ILからIIへのプラグの変換アジャスターが必要な様ですが売ってますか?

部屋を掃除してゴミを回収し、椅子も他で使いたいので2脚だけ持ち帰ります。

貸事務所や貸店舗としても募集しようかな。( *´艸`)

羽島市役所の隣で運営するコワーキングスペース

ILの100Vエアコンプラグです。

このタイマーを使いたいのですがILプラグが使えません。