【収納扉に鍵を取り付け】


羽島市の空き家を活用したコワーキングスペースのカウンターの扉に鍵を取り付けました。

木製のカウンターで扉も木製のため市販の鍵が簡単につけられそうだったので、100均で掛金を購入し付属の木ネジをインパクトドライバーで締め付けて掛金を固定しました。

縦枠が薄いので受け金物に留めるべきビス4本が2本しか留まりませんでしたが固定できたので良しとします。

不具合が出る様なら当て板を取り付けて厚みを増やしてビス4本で固定したいと思います。

もうひとつの金物をはめて位置調整をしながらビス2本で固定しましたが微妙な位置関係ではまらなくなるので慎重な作業でした。

ふたつの金物が固定できればシリンダー錠を掛けて完了です。

無人運用なので紛失しては困る各機器のマニュアルなど保存しておきますが現金等の価値のあるものはありませんので壊さないでね。

シリンダー錠を取り付けて完成です。

掛金を取り付けて扉が開けられない様にします。

100均で購入した掛金を取り付けしました。