【ミシンを事務所に搬入】


母のミシンを実家から事務所に搬入しました。

母は高齢者施設に入って元気ですが実家が手狭で父のスペースを広げるため実家から撤去しました。

私が幼い頃から縫製の仕事で家計を支えてくれ老後も近所の方の縫製直しなど快くやってた大切なミシンです。

事務所の一角を学研教室に貸していましたシェアスペースやコワーキングスペースとして活用できないかと模索しています。

ミシンのあるシェアスペースってニーズあるのでしょうか?

とにかく空き家や空きスペースの有効活用のニーズ開発が必要ですので、いろいろ実験をやってみたいですね。

良いアイデアが有ればお知らせ下さいね♪

プリウスに実家のミシンを乗せて運び出しました。

事務所のレンタルスペースにミシンを設置

学研が退去して空きスペースとなり活用を模索です。