【ロールブラインド取付】


羽島市の空き家バンク物件をコワーキングスペースとして活用しようと整備中です。

Amazonで注文したロールブラインドが全て届いたので取付しました。

既に1品だけ届いたものを取付しているので取付要領は分かっているので1〜2階の取付場所に配置して順番に取り付けを開始しました。

まずは受け金物を2個を仮付してロールブラインドをはめてみて幅の微調整を行いビス本締めします。

ロールブラインドを受け金物に取付けて、上げ下げしてみて巻き位置が良くないと取り外して少し回転させてから再取付しました。

回転ワイヤーの位置によりどこでも止められるので調子良いですね。

ワイヤーの留め金具を下部に取付けて完成です。

1階は枠の色に合わせて水色を6本、2階はパイン材の色にマッチするベージュ色で5本、合計9本のロールブラインドを取付ましたが半日で終わりました。

寸法の発注ミスも納品ミスもなくAmazonでも十分に対応できますね。

ただし中国で注文生産のため納期まで数週間の時間がかかりますのでご注意下さいね。

空き家活用にAmazonが活躍しています。( *´艸`)

受け金物にロールブラインドを取付しました。

取付完了し締めると遮光性が高いですね。

ワイヤーの固定具を取付ます。