【防犯カメラを設置】


羽島市の空き家をコワーキングスペースとして整備中ですが、防犯カメラを3台設置しました。

tapoのWiFiネットワークカメラですがamazonで1台2千円程度で販売していましたので3台購入して取り付けしてみました。

取り付けは取り付け型紙があるのでそれを貼り、そこに付属のアンカーを埋め込みビスを取り付け、そのビスにカメラを引っ掛けて取り付けします。

電源が必要ですのでエアコンコンセント近くに設置しました。

また設置前にカメラをWiF i接続してiPadと連動させ、カメラ映像をiPadで確認できる様に設定が必要です。

専用アプリをインストールして3台のカメラ映像を同時に確認も可能です。

また遠隔でも確認できるので無人運用には強力なツールですね。

音声も入りますし、こちらで喋った声をカメラから流す事もできる様です。

さらにSDカードに映像を記録する事ができるので過去の映像を確認する事も可能です。

WiFi接続できれば様々な事が安価にできる時代になりましたね。

最新機器を使いこなして無人運営を目指します。

ネットワークカメラを3台購入して取り付け

iPadにアプリを入れてカメラ画像を確認できます。

エアコンコンセント近くの高い場所に設置