【長良川鉄道のコワーキングスペース】


岐阜県の長良川沿いに走る旧越美南線は長良川鉄道として運行されています。

「ななつ星in九州」を始め数々の列車を手掛けた工業デザイナー水戸岡鋭治氏によるデザインの観光列車「ながら」にも還暦のお祝いとして乗車しましたが、木に囲まれた素敵な列車でした。

このたびコワーキングスペースができたという事で郡上へ行く途中で見てきました。

駅の駐車スペースに置いてあるモービルハウスタイプでした。

こじんまりとした木に包まれた素敵な空間ですが、トイレなどは駅舎を利用に様ですね。

電気やネットは仮説ポールから引き込みしてある感じでした。

玄関ドアにはスマートロックが付いており予約するとパスワードをお知らせいただけるのでしょうね。

羽島の空き家を改修してコワーキングスペースを開設したので他も気になりますね。

木に包まれた内装のコワーキングスペース

美濃市駅のコワーキングスペース
郡上八幡駅のコワーキングスペース