【美濃橋川原のデイキャンプ】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


郡上市からの帰り道は長良川沿いに国道156線を下ってきますが、途中から市街地を避けて美濃橋方面の堤防を走ります。

美濃橋の下は大きな川原がありコロナ禍でもデイキャンプで人気の場所です。

水難事故も多発している場所ですので水量が増えている今は泳がない方が良いですね。

川湊灯台もあり昔は美濃和紙を出荷する交通の要所でした。

この港に通じる美濃市街には和紙商家が多く、うだつをあげた豪邸が多く現存し、空き家もホテルNIPPONIA美濃商家町としても開業しています。

長良川の豊かさが育んだ流域の生活や文化を次世代へも引き継いで環境を持続していきたいものです。

川湊灯台のある川運の拠点でした。

赤い吊り橋が魅力の美濃橋と川原

広い川原は長良川の清流の魅力でにぎわいます。