【空き家インスペクション】


各務原市の空き家をインスペクションしました。

不動産仲介会社からの依頼で購入者の希望の様です。

岐阜県の補助制度でインスペクションをして指摘事項の無い住宅には住宅ローンに利子補給する制度があるそうです。

良い家具も残されて管理状態も良く指摘事項はわずかでしたが、それを直して再度のインスペクションで確認して指摘事項無しの報告書が必要な様です。

指摘事項は外壁のコーナーサイディングの目地切れと基礎のひび割れがありましたが簡単に修補できる内容かと思います。

修補が終われば再度の現地確認を行い再度の報告書を作成することになりそうです。

インスペクションは住宅の健康診断ですので、定期的に実施され、劣化部分は早期に修補するのが住宅を長く大切に維持するポイントですね。

ご自分でDIYできる事も多いのでご相談下さいませ。

家具もセットで丁寧に管理されている空き家でした。

システムキッチンが入り改修され住まわれた様です。

地下車庫付の南向き住宅団地の空き家でした。