【フラット35の再検査】


瑕疵保険会社ハウスジーメンの検査員を行なっていますが、通常は基礎の配筋検査や構造躯体検査ですが、今回はフラット35の完成検査の依頼でした。

既に一度検査をしたのですが、キッチンの排気ダクトが未施工だったため、本部に確認を取り再検査となりました。

無事にキッチンのダクトも露出配管で施工されており適合としました。

内装も木材をふんだんに使い暖炉を設置してあります。

外部のウッドデッキも広く、雨がかりが少ない様に屋根下で設置されていました。
手洗いが興味深く排水配管で自立しているのですね。

もたれかかると折れてしまわないか心配ですがデザインは面白いですね。

検査員をやって様々な家を見られるのは良いですが、ダメなものはダメと厳しくジャッジさせてもらいます。
ダクトを施工完了を確認

マキストーブもありました。

排水配管で自立する手洗い器