【空き家の床CF貼】
投稿日:
カテゴリー:空き家DIY
岐阜市の空き家を購入された若きサラリーマンオーナーが空き家をDIYで直されています。
当社では既設キッチン撤去とレスキューしたキッチンの設置と床合板貼りだけをサポートしましたが、後はオーナー自身が手配しています。
空き家に伺うと床のクッションフロアーが貼ってありましたが、まだ端部の処理がされていないようで、巾木との間に隙間があったり、敷居よりクッションフロアが出っぱっていたりして納まりが悪いです。
勝手口の上がりカマチ部分もノンスリップを取り付けるなど段差の小口処理が必要ですね。
さらに既設キッチンが取り付いていたタイルやモルタル部分には木目の化粧ベニアが貼ってありましたが、こちらも上部の小口処理が必要で見切り材の取り付けが良いと思われます。
作業台を持ち込んで障子の貼り替えもDIYで行っている様ですね。
安く購入された古い空き家をコストを抑えて改修するためにDIYなど努力しており関心です。
利回り20%以上を目指していると言われていましたので、家賃5万だと年間60万の収入で、トータル300万の出資で抑えれば利回り20%になりますね。
いかに安く買うか、いかに改修費を抑えるか、いかに高い家賃で貸せるのか、このバランスで利回りが決まってきますので、頑張って副収入を確保していただきたいものです。
#岐阜市空き家
#DIY改修
#キッチン設置サポート
#床合板貼り
#クッションフロア処理
#ノンスリップ取り付け
#化粧ベニア貼り
#障子貼り替えDIY
#コスト削減
#利回り20%目標
#家賃収入
#改修費抑制
#高家賃目指し
広いLDKにクッションフロアを貼ってありました。
よく見ると隙間もありシーリングが必要ですね。
既設キッチンタイルに杢目化粧合板が貼ってありました。