【延長コードで通電テスト】


岐阜市の2DKアパート空き家を家具家電付きのマンスリーとして整備しています。

中部電力と通電契約をしていないので運び込んだ家電が動作するのか確認が取れていませんので、共用部の電源から延長コードで3階まで電気を引っ張り、各家電に通電して動作を確認しました。

テレビは電源コードを紛失していたので、メルカリのTV品番で検索して購入しました。

リモコンの電池も無くなっていたので、交換して動作テストしたところ正常に映りチェック完了です。

そのほか、冷蔵庫やオーブン、電子レンジや掃除機なども動作チェックしました。

空き家から搬入した古い家電は故障している事もあるし、電源ケーブルやリモコンが無くならない様にないようにセットで保管が必要ですね。

正常に動作しない場合の原因究明やその対応も大変ですね。

#岐阜市 #2DKアパート #空き家 #マンスリー #家具家電 #中部電力 #通電契約 #延長コード #動作確認 #テレビ #紛失 #TV品番 #リモコン #電池交換 #冷蔵庫 #オーブン #電子レンジ #掃除機 #故障 #電源ケーブル #リモコン保管 #原因究明 #対応策

メルカリでTVの電源ケーブルを購入

延長コードで他から電気を引きTV動作をチェック

冷蔵庫やオーブン、電子レンジも動作チェック完了