【空き家の落ち葉の清掃】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家を管理していますが落ち葉が積もっていたので清掃しました。

以前は踏み石の上まで積もり腐食してスリップするほどでしたが、腐食した落ち葉をスキとっていたら踏み石が発掘されました。

落ち葉が積もって腐食して土になり堆積して古代の遺跡は土の中に埋もれて行くのを実感しました。

再び埋蔵させる訳には行かないので落ち葉をクサミで庭の一角に集めています。

空き家管理は草との戦い、落ち葉との戦いでもあります。

大きく伸びた枝葉は剪定して緑ゴミとして市の処分場へ持って行ったり、緑ゴミの日に近くの集積所に持ち込みます。

人の手を入れて管理して良い状態をキープし、雨樋など痛んだ部分は早期に修理が必要ですね。

空き家を維持管理して様々な活用を目指しています。

落ち葉で踏み石が埋まっています。

落ち葉の除去を完了

くさみで落ち葉を除去し庭の一角に集めます。