【アパートに除草剤を散布】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空だったアパートEast post黒野の浴室の水漏れ修理が終わりましたが、他にも管理業務が多々あります。

日々成長する草の対策として除草剤を散布しました。

除草剤の原液を50倍くらいに薄めて散布すると2週間くらいで枯れますが、早めの散布が良いですね。

大きくなった草は手で抜いて小さい草に散布するのが良さそうです。

常にマイカーのプリウスに積んでありいつでもどこでも気がついたら散布できる体制です。

またドアノブがガタつくと言われたので分解して確認すると、ドアノブと軸の遊びが大き過ぎてガタつく事がわかり、軸にガムテープを貼ってドアノブを取り付けてガタつきを減らしました。

いろいろと試行錯誤ですが、やれる事は精一杯やってみようと思います。

なんともならねば専門職人さんにヘルプというスタイルです。

どこまで建物管理できるか分かりませんが人の管理はお任せいたします。( *´艸`)

除草剤の原液を薄めて散布します。

草が小さいうちに散布すると効果的ですね。

ドアノブの軸にガムテープ巻いてガタつきを修理