【アパート退去後の確認】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


全空だった岐阜市のアパートEast post黒野ですが、外国人入居者が決まり満室も近いと思っていたら、先日の救急車で運ばれた高齢者は80歳後半なのでアパートに戻らず息子さん宅で同居する事になり退去されました。

まだ入居して半年程度ですが、骨折して自立生活が難しいとなるとご親族の助けを得て人生の最後を過ごしていく事になりますね。

私の母は同居できる状態ではないので住宅型有料老人ホームで暮らしていますが、ご親族とご一緒に暮らせるのが一番良いと思います。

退去後の室内を確認して破損や汚損が無いか、残置物が無いかを確認しました。

室内では洗濯機の給水ホースや便座シートなど残っていましたので撤去しました。

外部の共用部にはご親族の家に持って行けない冷蔵庫や洗濯機のほか処分するものも置いてありましたが、数日内に処分されるという事でした。

冷蔵庫や洗濯機が欲しい方がいればお知らせ下さいませ。
まだ残っていれば差し上げられると思います。

アパートの管理でご入居やご退去では気を使いますね。
また空き家が増えてしまいました。^_^

退去後の残置物は後日に廃棄される様です。

冷蔵庫や洗濯機は息子さん宅に持っていかず処分。

洗濯機の給水ホースが残されていました。