【ベニア穴開け壁に接着】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家になった自宅に娘さんがお住まいになる事になりお父さんがDIYでベニア貼りを行うのをサポートしています。

和室の壁にシミが出来てしまい綺麗にするためベニアを貼ってクロス貼りをお勧めしました。

コストダウンのためご自分でベニアを貼るとの事で道具など提供して始めました。
何も無い壁は簡単に貼れましたがコンセントやスイッチがある部分は採寸して穴を空けないいけません。

カッターでカットしてたのですが、ご自分の道具のキリや糸ノコで開口作業をされていました。

開口部分の4隅にキリで穴を開け糸ノコを通して切っていました。

ベニアを壁に接着した後はスイッチやコンセントを元の状態にビス止め固定し、内装業者のクロス貼りを待つ事になりました。

きめ細かい作業で時間はかかっていましたが、隙間も少なく良い仕事でしたね。

今度は仕事を依頼してみようかな。( *´艸`)

キリでベニアに小さな穴を開けます。

スイッチを穴に通して接着します。

糸ノコをキリで開けた穴に通してカットします。