【フロアタイルとノンスリップ貼】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家のDIYをボチボチ進めています。

美濃大家の会の仲間と一緒にDIYしてるので、サラリーマンなので土曜日だけで実施しています。

なかなか進みませんがボチボチやってます。

前回は階段下の壁と巾木を塗装したので、いよいよ床を貼って完了です。

床はフロアタイルを廊下から続きに貼り込みました。

そして段差の処理は既存のアルミアングルがあるので、そのままで良いと思っていましたが、やはり床が綺麗になると傷や汚れが気になります。

そこで再び階段で使ったノンスリップの端切れをトイレ同様に使うことにしました。

15cmほどのノンスリップをつないで貼っていきましたが、良い感じに納まりました。

通常は使わない端切れも徹底的に使い倒します。( *´艸`)

既存の床にフロアタイルを貼ります。

フロアタイルが貼り上がりました。

段差にノンスリップの端切れを貼ります。