【養生を外し階段塗装開始】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


連日、羽島市の空き家DIYの投稿ですが、階段室の壁の塗装が終わったので養生のマスカーや手すりの養生テープを外しました。

次に階段のささら桁が汚れて汚いので塗装をしてみます。

塗料は窓枠にも塗った水性バトンのダークブラウン色で、これを塗ると汚れや染み跡も目立たなくなり重宝しています。

刷毛で階段側面を塗り始めましたが、何とか行けそうなので、この塗料で階段を丸ごと塗ってみようかと思います。

壁天井の塗装が終わったので、いよいよ床レベルのDIYに突入ですね。

階段や手すりの養生を外します。

階段の汚れたささら桁を塗装します。

何とか汚れが目立たなくなって引き締まってきますね。