【巾木塗装と腰板にMDFを貼】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家の劣化したプリント合板のにパイン羽目板を貼っていますが、窓面の方は窓下だけ腰板貼りとします。

倉庫でカットしたノダのハイベストウッドという構造用面材のMDFを貼っていきます。

まずは巾木に水性バトンのダークブラウン色で塗装して巾木の上にMDF板を載せていきます。

下地胴縁のある位置でビス止めします。

ビス表しですが気にしない事にしますね。

2枚目は3mmベニアを挟んで目地を開けて次の板を貼っていきます。

パインの羽目板の様に細かくなく大判なので貼るのは楽ちんですね。

一気に貼り終わりたいと思います。

MDF面材をビスで止めつけます。

一気に窓下を貼っていきます。

ジョイントはベニアを挟み隙間目地を作ります。