【タイル剥離部分にフロアタイル貼】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家のハーフユニットバスのタイル剥離部分のタイルをめくって床用のフロアタイルを壁に貼ってみました。

シーリング材を塗ってから長さをカットしたフロアタイルを貼り付けます。

フロアタイルは1階床の端材ですがカッターで長さをカットして貼り付けます。

一枚一枚が実で噛み合う様な構造になっており段差が生じないタイプなのは嬉しいですね。

狭い部分も幅をカットして貼り付けました。

床と違い壁の場合は剥がれてくるので、端材の長いもので突っ張って剥がれを押さえました。

しっかり接着できると良いですね。
シーリングでフロアタイルを接着です。

剥離したタイルをめくりシーリングを塗布

フロアタイルがめくれない様に突っ張りで押さえました。