【モザイクタイルを一松模様に】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築50年の各務原市の空き家DIYでお風呂の修理が続きます。

土間タイルと浴槽エプロンの境のモザイクタイルが剥がれて一部が紛失していました。

どのように修理しようか考えた末、一松模様で貼る事でタイルの不足が解消できるのではないかと思いつき割り付けてみました。

うまくできそうなので胴縁を定規にしてタイルを直線上に並べてシーリング剤で接着しました。

固まってからタイルの以外の部分は白セメントで埋める予定です。

だんだんカッコ良くなってきましたね。

エメラルドグリーン色が素敵な魅力がありますね。
剥がれそうなモザイクタイルも全部剥がしました。

シーリング剤で接着します。

定規でタイルが直線になるように並べて接着。