【ライオンの隠れ家を見学】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜の豊かな自然に囲まれた大きな古民家ログハウスを活用し、子どもから大人まで様々な世代のかたが障がいのあるなしに関わらず尊重し、助け合いながら楽しく暮らす「生きたい社会」を自分たちの手でつくりたいと実現したライオンの隠れ家を見学してきました。

もとは高齢者デイサービスとして改修された古民家ですが、それを借り受けて新たな目的で運用されるそうです。

このライオンの隠れ家では誰もが平等に差別なく暮らせる環境を作っていきたいと主宰者は考えられています。

そして無農薬、化学肥料不使用のお米や野菜を、安心で安全な食材を提供して、発達障がいのある子どもたちや精神疾患に苦しむ成人の方の自立に向けた生活環境を提供していきたいそうです。

私のできる範囲でご協力はしたいと思っておりますが、さてどうなることやら。( *´艸`)

古民家を改修した施設です。

新築で癒しルームも建築されています。

さし鴨居のある大空間でコミュニティします。