【大家仲間の改修物件を見学】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


古い空き家を購入して改修し賃貸住宅にする古家再生協議会の大家さん仲間がいます。

その方が大垣市で改修した物件が完成して入居者も決まったというので見学させてもらう事になりました。

築40年を超える古い木造住宅で外観は何も直していないのですが、室内は素敵な空間にリノベーションされていました。

和室2間続きと広縁をワンルームのLDKにして古い柱や筋交も残してダークオーク色に着色し、天井も和室の目透天井や竿縁天井に着色仕上げです。

床は杢目のクッションフォロアーで壁は塗装ですが緑の色使いや照明器具のセンスが良いですね。

サラリーマンの方ですが若い感性で古い部材を活かして空き家再生を実践している事はとても学びになりますね。

和室2間と広縁を一部屋のLDKへ。

カウンター洗面でお洒落な空間に。

和室の竿縁天井も塗装で洋室に