【空き家の庭の整備】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


近所の空き家の管理をしていますが、先日は庭木の枝伐採を行いすっきりさせましたが、足元も落ち葉が腐食して溶けてドロドロになりスリップするほどなので足元の整備にも取り掛かりました。

草を刈り除草剤を散布し枯らした後に地面に積もった草を除去していくと、なんと踏み石が出てきました。

雨水溜まりやすいので踏み石の周囲を掘って低くし水が流れやすい様にアプローチの整備をしました。

雨の日が続きなかなか作業ができませんが、ボチボチやっていこうと思います。

手を入れると次第に良くなっていくのが嬉しいですね。


近所の空き家を管理し庭木の枝払いに続き足元を。

落ち葉で埋まったアプローチから踏み石を発掘。

ジョレン?で土を掘り踏み石に被った土を取り除きます。