【退去した空き家を確認】


各務原市の空き家を建て替えの仮住まいとして8ヶ月間お貸ししていましたが、予定通り退去されましたので確認してきました。

もともと壊れていた部分もありますが、新たに襖の傷や汚れがあるので、これは自然損耗ではなく故意過失による損傷として修理費を請求しようと思います。

その他の窓枠の塗膜剥離や取手の損傷や吊戸棚の建具や襖の無いのは最初からなので請求いたしません。

しかし次に貸し出すには何か手を加えておきたいものですね。

2世帯住める7DKの家なので仮住まいの方も6人とワンちゃんでお住まいになられました。

次はシェアハウスにでもしようかな。

部屋単位でお貸ししてLDKや水回りは共同利用できると良いですね。
何事もチャレンジです。

洗面所の収納タンス引き出しが壊れていました。

広縁の取手は最初から破損していました。

襖貼り替えしましたが汚損されましたので修理費いただきます。