【レンガをボンドで接着】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


昨日のレンガ積みが壊れた件は両家の納得の上、接着剤で固定することとなりました。

コンクリートボンドを購入して目地モルタル面に塗りレンガを乗せて接着しました。

しかし壊れたモルタル目地がレンガを外すときに壊れたりハマらなかったりしたので、モルタル目地の補修が必要となりました。

ボンドが固まりレンガが動かなくなった後日に施工することにします。

左官職人依頼するほどでもないので自分でやりますよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


コンクリートボンドでレンガを接着します。

接着前には目地モルタル部分を清掃して接着性を良くします。

レンガを外して接着剤を塗布後に戻しますが目地モルタルの一部が取れました。