【吹抜照明器具を撤去し移設】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


犬山市のJTI移住住み替え支援機構のマイホーム借り上げ制度を使って空き家で家賃をもらっている退去空き家の照明移設工事を行いました。

玄関吹き抜けの天井にシャンデリアが付いていたのですが,電球も切れて点灯せず、電球を取り替えようにも手が届かないので暗いまま諦めていました。

しかしいつまでも問題を残しておくわけにはいかないので電気職人さんに依頼して長い延長梯子で吹抜け照明器具を撤去し電気配線に天井に埋め込んでもらいました。

さらに1階玄関天井に新たな照明電源を既設スイッチを使い取り付けてもらいました。

その後、ホームセンターで購入した薄型のLEDライトを設置して工事完了です。
古いシャンデリアは持ち帰り不燃物で処分します。

やはりメンテナンスを考えて手の届く範囲での設備機器の設置が良いですね。
これで玄関も明るくなり使い勝手が良くなりました。

1階玄関天井に新たに電源を引き照明器具を取付

ホームセンターでLED照明器具を購入し取付

吹抜け天井に付いていたシャンデリアは撤去処分