【ペンダント照明が点灯せず確認】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の入居者募集中の豪邸空き家でダイニングのペンダント照明器具が点灯しなくなりました。

電球を交換しても点灯しないので、器具が壊れたのか電気配線の断線か、スイッチ回路の故障か確認せねばなりません。

照明器具を交換して点灯すれば電気回路に問題がなく照明器具の問題となります。

照明器具を外そうと思ったらシーリング留めでなく配線が直結されていました。

そこで配線をカットしてシーリング留めを取り付けて仮の電球照明を取り付けたところ点灯しましたので照明器具の故障という事になりますね。

壊れた照明器具は外して原因を究明しますがシンプルな照明器具なので内部での断線かと思われます。

とりあえずシーリング留めとして他の空き家から回収した代わりの照明器具を取り付けしたいと思います。

別の照明器具を取り付けて点灯を確認

直結された照明器具の配線をカット

シーリング留めを取り付けて照明器具を取り付けやすく改善