【外壁塗膜の剥離】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


事務所の外壁を再塗装して10年以上経過しますが剥離している部分がありました。

事務所の裏で室外機や給湯器などが設置され、さらに隣のお寿司屋さんの換気扇の排気が吹き出している部分です。

剥離が発見されたのは極一部ですが補修その周辺は塗膜が浮いて膨らんで水泡のようになっている部分も散見できます。

下地処理はしているはずですが、特に換気扇の排気で油分などが付着して塗膜の密着性が弱くなっている部分かと思います。

極一部なので経過観察を行い次回の塗装時に対応したいと思います。

骨材入りの塗膜が剥離

剥がれた元の塗装は状態が良いですね。

他にも塗膜が浮いている部分があります。