【壁クロスとフロアタイル貼】


各務原市のリフォーム工事で内装職人さんと建具職人さんの仕事が終わりました。

建具職人さんは障子と襖の貼り替えや建具の調整を行なってもらいました。

内装職人さんには壁クロスの貼り替えと床にフロアタイルを貼ってもらいました。

これまで広縁のある畳敷の和室でしたが、広縁との敷居を無くして床を一面に貼る事で一体化しました。

入口部分の床は高さが一番高い部分で、この高さに合わせてフロアタイルを仕上げたので色違いですが残すこととしました。

天井や柱等の木部もそのまま残っているので特に違和感はないと思います。

アクセントカラーで建具を青くしたのは奥様のセンスですが良い感じですね。

障子は2重窓となり断熱性がアップしますので貼り替えて残しました。

後は電気職人さんに換気扇取り付けしてもらい完成です。

建具の青がアクセントカラーで引き立っています。

広縁との敷居を撤去して一枚の床仕上げにしました。

床壁建具を貼り替えて残りは換気扇工事だけ。