【光ケーブルの配線工事】


羽島市の空き家をコワーキングスペースで活用しようと整備を進めています。

今回はコワーキングスペースで快適にテレワークしてもらうための光ファイバーケーブルの工事を行いました。

CCNというケーブルテレビ会社のサービスを利用する事にしましたが、電柱から光ケーブルを建物に引き込み、エアコンの貫通穴から室内に光ケーブルを配線工事しました。

1階の中央部までケーブルを伸ばし、光ケーブル端末に接続、さらにWiFiルーターや光電話機器をつなぎ、それぞれの動作をチェックして完了しました。

工事費は無料ですが2年間利用の縛りがある様です。
スピードは1ギガと言いますが、600メガくらい出ているそうです。
10人で使えば一人あたり60メガですので十分かと思います。

これを設置すると月々6千円ほどの固定費がかかりますので、電気や水道代、固定資産税や火災保険など以上を稼がないと赤字です。
さらに改修費などの投資を回収するにはご利用会員が20名で10万円ほどの売上が毎月欲しいですね。

新たな空き家活用ビジネスにチャレンジですので皆さまの応援をお願いいたします。

光フェイバーケーブルを建物に引き込みます。

建物内に引き込んだ光ケーブルを機器に接続

光端末や光電話、WiFiルーターを設置
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ